つれづれなるまま~ HYIP投資で夢ある生活

主にBitcoinを使ったHYIP投資に関する有益な情報を提供できたらと思っています

bitcoin 急騰!!

bitcoin

 

こんにちは、hikoです。

 

いやあ、昨日のbitcoin急騰には驚きました。

 

10万円を超えたら達成感が出て急落もあるかなと思っていたんですが、一気に抜けてきましたね。

 

2016年の1月に5万円前後で取引されてたことを考えると、1年で100%以上の伸び率になります。

 

正直ウハウハです。

 

ただし、MTGOXや銀聯カードの一件のように悪材料が出れば一気に急落することもあります。

 

思えば2016年はbitcoinにとっては良い材料が多い年でしたね。

 

来年以降も続けば良いのですが、神様か一部の権力者?の方々のみぞ知ると言ったところでしょうか?

 

ちなみに私は、bitcoinは急騰のたびに売却して日本円にすることにしています。

 

理由の一つは急落が怖いと言うこと。

 

為替の世界も恐ろしいですが、世界的にみると日本円はまだまだ安全資産です。

 

確率的に言えば日本円より未知数の部分が多いbitcoinの方が価値が下がる可能性が大きいです。

 

とか言いながらこんな情報もあるので迷ってしまいます。

 

2017年にビットコインが2,100ドルになる-サクソバンクTradeBitLab | TradeBitLab

 

資産の全てをbitcoinにするには、夢はでっかいですが不安もあります。

 

もう一つはセキュリティ上の問題。

 

bitcoin取引所もウォレットも2FA等しっかりとセキュリティ対策していますが、それでもハッキングされるの可能性は0ではないと思っています。

なんせNASAのコンピューターもハッキンングされる時代ですから。

 

投資の世界において大切なのは資産を守ることだと思っています。

 

投資に失敗しても手元にいくらか資産が残っていればまた再起することもできます。

 

だから分散投資も大事と考え、日々新しいHYIPの情報を求めて彷徨っているわけです